熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

突っ切ったさ

大雨なんだけど、冊子残ってるんだよね。

午後から晴れる予報だけど、そんなに待ったら「やる気」が消えるし、前線が通過したら寒くなるかも~だから配達しちゃう。

濡れても大丈夫な…というか濡れる前提でボロイ服を着、合羽二重、長靴を履き、冊子は箇所ごとにビニールで包む。

財布とか貴重品はビニールに包んでっと。

配達箇所を頭に叩き込んでおけば無駄に箱を開けなくて済む=濡れにくいんだよね。

まあそんなわけで出発~


いやさ、とんでもない雨なんだよね、判っているんだけど。風が強くないからいいけどさ。


なんとか耐えて2時間…数で考えたら1時間遅れだけど配達終了~宛名ラベル濡らさなかったぞ~。


家に帰って着替えして、ばたんQしない。体温上げつつパソコンの前でぼーとして、お昼してからばたんQ。

復帰後、家の人の通販を代行したり、コピー取りにコンビニいったり。

昼過ぎてから晴れたみたいです。


ああ、そうそう、熊両親のケータイは朝から警報入りっぱなしだったんだけど、おいらのはガラケーで緊急メール入らないので、静かでした。