熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

マニュアルにはない!!

いや、そうだろう。普通は想定しないもんな、そんなの。


ウインドウズ10に少しづつ移行している中の人だったりしますが、使えない機能と出てくる謎のエラーメッセージ。

最初から入っているゲームはゲストでしか使えず、繋ごうするとエラー。storeだったっけ?動かすとエラー。

スタートで出てくるアレ(詳しくは知らん)も表示されないのが結構あったり。


その手のページを読むとアプリをリセットしろと書いてあったりするんだけど、やっても改善しないし…


アップデート失敗したとかかなあ~とか思って放置してたんだけどね。


答えは明後日のほうからやってきた。


実は今までメールは旧PCにやらせていたんだけど、メール見るために旧PCを動かすわけにいかないし

(サーバーだからデータが欲しい時とスキャナを使う時は動かすんだけどね)んじゃ設定しようかなと。


アレ?メール設定ってどうやるんだったっけ?(汗)

プロバイダに繋いで「メールの設定」とユーザー情報を見ながら設定。あ、契約書の情報だと古くて使えないのよ。


設定完了。おお、上がって来たぞ~。気味の悪いメーラーだけど、まあいいか。


で、暫くして何の気なしにstoreを立ち上げてみたら普通に動いて…



メールの設定しないと各アプリは使えないのかよ!!


おまけ、秋刀魚が高ければニシンを食べればよろしいじゃありませんの?オホホホホ

f:id:sange001:20191107180948j:plain

フラッシュ付けないと美味しそうには見えませんね