熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

朝は

強風でしたよハイ。
まあそれでもバイクで出勤。
雨は降っていなかったんでカッパは着ませんでしたが。
職場に着いたら風雨が結構ありましたねえ。
で、仕事。
バイクで営業してると、ウインカーが・・・
アイドリングに戻すと音が出ない!!しかもニュートラルとかのランプも薄暗い。
たまにエンストしたぐらいにして。
前々から妙だとは思ってたけど、こりゃバッテリーか?
だましだまし仕事をこなし、駐車場常駐のおやっさんに持って行ったら案の定
「あ〜バッテリーだねぇ」
つうことでドック入り。
デイライトだし、仕様上ライトが切れないから、バッテリーも弱るってところか。
ちなみに私物はセル付きなんもんで、気になったら充電器にかけたり
交換してます。店でバッテリーも交換してくれるから便利っす