熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

熱帯

昨日の話ではあります。
この北の大地が熱帯になったかと思ったわい。
まさかこの部屋で40度近くまで上がるとは。
まあ湿度が低めだったんで助かったっちゃあ助かったんですが。
流石にこりわヤヴァいつうわけで、必死に冷却作戦。
扇風機の後ろに水を凍らせたペットボトル、前には冷たい水で湿らせたタオル
冷却スプレーで凍らせたりしたけど、文字通りに「焼け石に水
気分だけで涼しかったと。
記憶も若干飛んでたりして、電話で何か約束をしたんだけど・・はて
後で確認の電話を掛けないと。
昼過ぎ、我慢が出来なくなったんでバイクで外に飛び出す。
路上も流石に地獄だったんだけど、「ココは涼しい」といいう場所を発見。
市の北部に「防風林」があるんだけど、そこは木が密集してるので、そこだけが別世界のように涼しかったでし。