熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

近所の橋は

96年竣工と書いてあった。写真は撮ってないけど。
で、何か昔の記憶と違うなと思ったら、橋の位置がずれている。
おいらが小さい頃は木の橋で、重い車は通れなかった。そもそもその当時は川の向こう側に
通りが無かったからそんなに大きい車も通らなかったと記憶している。
で、木の橋を取り壊し、同じ場所に鉄&コンクリの橋をつけたはずだけど、年代的にそんな新しいとも
思えない。木の橋を壊したのはもっと古いはずだったから。
オヤジに聞いたところ、川の向こうに通りを作ったときに、もう1つ橋を作り、前の橋を撤去したとかで。
道筋が変わるからやめて欲しいと陳情したけど叶わなかったそうです。
今なら無駄だからやらないんだろうけどねえ。
40年以上住んでる古老(つうかおまいもだろ!)から聞いたお話でした