熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

連続1000回

突如改心してブログを再開してどうやら連続千日らしい。
くだらない事しか書いてないけどやれば出来るもんだ。
事故でも起こらない限り続くと思う、かな?

しかしこれだけ暑いと動くのも嫌、部屋にいるとぐったり…待て?涼しくてもそうだろ?
その癖食欲は落ちないという最悪の状態。
まあ、部屋にいてもきついだけだし、例によって外に出る。れっつ冒険。

んで、自転車を出して懲りずに発寒方面へ。
ここに向かうと天気が悪い、というより最近は午後から曇りが非常に多いわけだが。

ルートは新川通→新道→琴似工業辺り→天狗橋→帰る  と。
本当なら稲積橋越えて行きたいんだけど、空模様がね。

まあ、なんだかんだ言いつつ、裏道どんどん進んで工業団地の


お盆&日曜とあっていつも以上に人間が居ない。車もそれほど走ってない(おらこんな村嫌だ〜♪)
発熱するものが少ない(火気冷房動いてないから)せいか若干涼しい。

ここから川のほうへ向かうと何故か畑があって、「モチキビあります」なんだそりゃ?
後でぐぐってみると、昔のトウキビだそうで。ん〜あんまり美味そうでは無いな。
さらに川のほうへうねうねと走って到着

橋のところに天狗が居て勝負挑んでくるわけでないです。由来はぐぐれ←わ、適当だ。
そこから河川敷に行く道があって、休めるところもあるので、転がりながら下へ。
水飲んだり(川の水じゃ無いぞ、いくら熊でも)、足伸ばしたり。

適当に休んだ所で橋を渡る

ん?電話線?
川を越えてないんだけど、また何か撤去して投げっぱなしなんすかね?
ついでに川覗いてみたらいつものように鯉が4〜6匹いるんだけど、錦鯉が混じってるし!

そういえば昔、川に錦鯉が居ると聞いたことがあったような無かったような。
誰か捨てたんですかねえ?
長年住んでる割に謎がどんどん増えていってるような気がする