熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何かの嫌がらせですか

例によって例の如く入荷あり。それはいいんだけど、天気が怪しい。
ヤフーの天気予報は怪しいながらも大丈夫…信用ならん。
とかいいながら時間的に厳しいエリアがあるので12時ごろ出動。
そのエリアを終わった辺りで雨、てか酷い雨。
合羽をいつも積んでるので作業服を脱いでシャツの上から着る。
もう少しで1エリア終わる〜っ所なのに断念。
帰って食事して休憩してからまた出動。
今度はパタパタ降ったり降らなかったり。
終わったところで今度も大雨、しかも信じられない降り方。
流石にヤバイと思って高架の下に逃れたけど、そこもヤバイ。向こうを見ると
閉店した店の軒下に逃れてる作業員さんが居たり。
てかそこまで行くには雨の壁が…
意を決して軍手を脱いでエンジン再点火。
太い道路だと思いっきり水を掛けられるので裏道を慎重に進む。
で、ガレージに飛び込んだら止んだぐらいに。

なにかのいやがらせですか?

パソコンからヤフーの天気予報見たら「曇り」のステータスになってるぞ!
流石にもう信用ならん。てか何処が当たりやすいんだろうか?