熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

大雨の後は

昨日の午前と午後で靴がぐちゃぐちゃ、新聞入れて陰干し、間に合わないかもと1つは冷風機の前へ。
軍手もそんな状態。物置においてたんだけど乾燥してないのでこれも冷風機の前へ持っていく。
バイクの方は油差したり、サイドスタンドがガタッて来てたので〆なおす。
電気系とかブレーキも点検。
あんな凄い雨の中走ったのはかなり久々だし、「ぽんこつさん」だから、この辺りは念入りに。

走行試験兼ねてDIYショップへ。激安生DVDでも買おうかと思ったけど50枚980円の前でうなる。
あまり安すぎるのもどうかと、ん、10枚398円…1999円か〜と悩んだ挙句止めたり。
ま、次でいいか。

ぐるっと回ってカー用品の所に行ったら、悪い意味で有名になってしまった携行缶発見。
なるほど、こうなってるのか。確かにこうゆう構造だとガス抜きしないと噴出すかもな…管付いてるし。
前にも書いたけど、おいらが扱ってたのはジープとか戦車の後ろに積む背の高い…あれね、ポリタンクの鋼鉄版。
あれも車だと管つけるんだけど管つける前に蓋開けるし、ゆっくり開けないと蓋が飛んで怪我するから
あーゆーことにはならないだろうなと…

とか思いながら散々冷やかして、帰りにスタンドへ。
例によって「現金〜レギュラーまんたぁぁん」とか言うと店員さんが気を利かせてくれたのか
現金カードを渡してくれました。てか、よりによって「Tポイントカード」
ツタヤが近所に無いのでガソリン給油か最近周りに出没しだしたファミマくらいしか役に立たないんだけど
考えてみたらうちの近辺エネオスだらけで、ぽんたが使える出光はかなり遠い、ナナコが使えるスタンドも遠いから
ま、これも良しか。
200円で1ポイントと言う事は、満タンで2ポイント超えないのでリッター0.5ポイントってところですか(笑
ま、無いよりいいか。

で、久々に燃費計算。今回は45キロ出たのでエンジンが復活したようです。
添加剤が無くなるまで続けますけどね。