熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぶり返し勘弁

なーんか暑いです。借り物ですが性能アップした冷風機があるにもかかわらず暑いです。
こんな時は生野菜をバリバリ食べると気分的に涼しい感じがします。
まあ、そんなのはおいらだけなんでしょうけど(笑

朝、散歩がてら自転車で移動、珍しく東の方へ。
こないだ閉鎖したスーパーの看板…というか土台付きのしっかりした広告塔つうんですかね。
あれ壊してました。
建物壊さないでそっちを先に壊すという事は、もしかして別カテゴリのスーパーにでもするんでしょうか?
イオンに食われてイオンになって閉鎖だから、イオン系列にしかならないんだろうけど。
そいえば手稲のほうの店も名前も形態も変わってたので、そんな感じですかね。
なんにせよ「老人専用なんちゃら施設」とかになって買い物空白地域にならないことを祈るだけです。
そんなのを見つつ、西へ転進、昔酒屋→コンビニで今はゴルフ屋のところと、電気屋の間あたりに個人タクシーが
あったんだけど、そこは今マンション…なんだけど、個人タクシーが駐車場においてあったりするので
もしかしたらまだ個人タクシーをやってるのかな?
で、家の近所のコンビニで飲み物買って帰る。
実は家を出るときポストに注文していたカートリッジが入っていた。
普通の定形外封筒に平べったくいれた、もう適当というか…いや正解か。

さて、物はメール便で送られてきてますが、弊社の場合このくらいの荷物は市内で100円くらいなんだけど
他社(〒さんかな?)通常は240円ね
道外だと別途料金だけど、140円くらいとすれば売値179円となる。
6個入りだからアマゾンの手数料を考慮しないでも30円程度の単価にしかならないという、とんでもない物です。

普通は3千以上する物なんだけどね…

まそんな事情はおいといて、早速セット。
今回はインクを外してホームポジションにもどしてからプリンタの電源を落とし
USBも外してパソコンの電源も落とす。暫くしてケーブルをつなぎ直して再起動
プリンタの電源も入れインクをセットすればOKというのが説明書(メール)にあったんだけど、
別にケーブル外す必要は無いです(笑

で、順番にカートリッジを入れ(ここでしっかりいれないと困る事になる)
インク充填開始〜

プリンタのコントロールみると、ちゃんと認識されてる。今回は良いカートリッジだったようだ。

でもテスト印字したらなんか出てないカートリッジがある…

ヘッドクリーニングしても、色が出てない。特にイエローとライトマジェンタ。

はて?不良品かしら?と思ってカートリッジを良く見たら「浮いてる」

これか!!

もう一度セットしなおしてから印字したら今度は出てました。

まったく、しっかりしろおいら、何10年この業界にいるんだか(笑