熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

峠越えましたかね

親たちが出かけて暫くしたら物凄い雨、2階はともかく1階の窓は閉めておかねばと走りまわる。
というか、出かけるときは暑かろうが寒かろうが窓は閉めてロックしたほうがいい。
ドロボーが入りますぞと。
おいらのいる部屋は暑いんだけど、出かけるときは窓を閉めたほうが開けていったときよりも若干室温が低い
「きがする」、熱気が入らないんだろうか?

それはそれ、一昨日のダメージが抜けてないんだけど入荷、というか今月最後の定期物あり。
ついでに置き込み(フリーペーパー)も。
早い時間に着たのでとっとと区分&書き物済ませて出発、嵩張るので半分程度。
流石に朝降ったせいか、今日は昼に大雨が来なかった。おかげで予定通り終了。
昼取ってまた出発、1時間ほどしてケータイに電話あり。
「すわ!誤配か?」と思ったら(いや、流石に最近はそれ無い。まぢで)
他のエリアで誤区分が出てそっちへ持っていくとのこと。
こっちは途中だし、おいてけ〜と言っておいてまた再開。
終わり際にまた電話あり、オヤジさんに預けたのでよろしくと。
帰り道、道端に黒い物を発見、またカラスの死体だ。
どうもここの所カラスの死体をよく見る。なんだろうね、やっぱり何か起こってるのかな?

で、バイクを玄関前に置いて荷物確認、幸い地域が固まってるので、また出る事にする。
ついでに帰りにでもアイスでも買おうかとこないだ買った保冷バッグに保冷剤ぶち込んで出発。
ほいほい終わらせて家の近所のコンビニへ。
なんか、オリジナルのアイスがあったので買ったくらいに。
あずきバーなんだけど、1本80円。コンビニの癖に生意気だ(笑)とか言いながら食べたら案外美味しい。

「やるな、セイコーマート(スパー)」とプリンス・シャーキンの声真似したのは言うまでも無い