熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

一気に下がる

今日は気温が低めで風も結構ある、朝から冊子の区分をやったんだけど汗をかかないから楽だ。
まったりやって午前で全部終わらせた。

風が結構あるというか強めなんだけど、昨日改造したドア(のような〜)は風圧で開く事が無かった。
ゴムを貼ったとき…カブのタイヤチューブを輪切りにして家側に貼り、ドア側は開いたチューブを貼ったので、
摩擦が上がるのと閉めたときに余った部分が膨らむので密閉もあがった〜ってところか。

ただ、これだけではまだわからないから、もうちょっと様子見ないとね。

昼ちょっと前に入荷、数はいつもの〜と思ったら妙なものが…例のアレだ、ガス会社の無記名パンフ。
あれって住所だけで名前が無く、ただポストに入れるものなので言っちゃなんだけど値段の貼るチラシ。

しかも住所だけなので、場合によってはポストが複数あったりするので、どちらに入れればいいのか困ったり。
数えると建物一軒につき1部…あ〜それなら適当にどちらかに入れましょう。

1本不明なのが有ったので、それは持ち帰って調べる事にして一応終了。

スーパーに寄ってから帰り食事&休憩。

夕方ちょっと前に仕事の〆と持ち帰りの1本の詳細が判ったので配達に行くことにした、ついでに資材も買おう。

でもなんか空の様子がおかしい、降ってるような降ってないような…ちょっと遠くを見ると霞んでいる。

霧か?霧雨か?

まだ物置から出てないので二階に戻り全部の窓を閉めて出発。

配達が終わったのでホームセンターに行き、ぽんこつ箱の蝶番と板金用ハンダを買う。
前に蝶番を入れ替えたんだけど、熱のせいか錆でも出てるのか何か渋いし、渋さのせいで接合箇所に負担が掛かって
取れるというより折れるという状態。

板金用ハンダが切れていたので電気用を使っていた、というのもあるんだろうし(成分が違う)、
まあなんにせよ8割は蝶番が悪いという事で交換することにした。明日から最低でも500回は蓋の開け閉めするから。

で、家に戻りぽんこつ箱の駄目な蝶番を番線カッターで切り離し、ドリルで穴あけ、ネジを埋め込みハンダで止める。
この状態だと仮留め状態なので明朝出発前にもう一度補強することにする。

いやまあ、なんつうか、箱買った方がいいんじゃねえか?おいら。