熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

またがんばってしまった。

朝からぽんこつ箱の再構成、ガスで余計なハンダを吹き飛ばし、ハンマーで叩いたりドリルで削ったり。
サンダーも使いたいけど、あれは怖すぎるからワイヤーでなんとかする。
30分程度で終わったので、積めるだけ積んで出発…このあたりはいつもの事なので省略。

帰りにガソリンを入れ、家に戻るとこないだ買った同人誌の請求書が入っていた。

実は超久々に同人誌を買ったんだけど、街まで行かないで通販で済ました。
手数料と送料が掛かったんだけど、うちから街までの金額よりは高いんだけど、中の人が出かけると本来の物じゃないものを買っちゃうとか、掘り出し物を発見したら思わず…というのがあるから、まあこの方が経済的なのかも。

こないだのスキャナはその例だけどね、あれはいいものだったけど(笑

いやまあ、それはそれ。これは午後の配達が終わったらコンビニに払いに行きましょう。

そんなわけで昼食し休憩とってから午後の配達へ出る。

午後からは合羽を積まないでフルの状態だったので流石に重い、1時間余計に掛かったので50は多かったってところか。

さて後は支払い〜なんだけど、気分的に川の向こうの店が良いかなと、そっちへGO。

で、その店に向かう途中の橋の真ん中に白バイが停まっていた。

ん〜なんだろ?いつもなら川の向こう側で停まってるんだけどねえ、方法変えたのかな?

いやまあ、何もしない分には「発動」しないんだし、普通に走ってコンビニへ。

そこで気が付いたんだけど、この手の請求書も電子マネー使えたのね…ああ、電話代もそうだったか。

NTTがポイントを電子マネーに替えるのやめたから、すっかり忘れてたよ

ああ、そうそう、昨日の「図」ね、あれバージョン2ので、現行版は「ドア側は輪切りにして平べったくしたチューブ、家側は輪切りにしたチューブを立て向きにして真ん中をネジ止め」だった

これは後で写真で説明することにしようっと。