熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

危機管理

なんだか原発も大変な事になってるし。一体全体どーなってるんだか。
そうそう、100年に一度の大災害とか言いますが、仕分けの時
100年とか1000年とか、来るか来ないかの災害にうんちゃら」
とか、どっかのえらそうな人が言ってたけど
そもそもそれは確率なんで、今回みたいな災害が連発するときもあるんです。
まあ、件のスーパー堤防はそれ以前の問題らしいけど。
なんにせよ、役に立たないかもしれないけど、備えは必要だと思うんですよ。はい。
そういえば、業者から「オール電化はどーですか」とか勧誘が来ますが(俺に言っても無駄だけど)
今回みたいに大停電起こしたらどーなるか、ねえ。
どうやら何も出来ないらしいです。
やっぱローテクでも「乾電池で動く灯油ストーブ」「ボンベ式のコンロ」
最低でもこのくらいは置いておいたほうがいいんじゃないかな