熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

走ってみた

エンジンも動くんで走らせて見た。
今年は冬仕事をキャンセルしたんで、半年振りというか、例年なら車高の高さに違和感感じるんすけどね。
昨年パンクしまくりだったので、空気圧を再チェックしたけど、なんとも無し。
おいらのパンク修理も大分上手くなったか、まあ10年以上やってるし。
で、ガレージ(物置)から出して、何時も散歩しているコースを流してみる。
雪解け後の道路って結構ガタガタなんで、最初「ありゃ?パンクか?」と思うけど
これも何時もの事、カブのタイヤって細いから、ちょっとした筋とか道路の傾きに反応する。
そういえばこの道って、去年綺麗に舗装しなおしたのになあ。
ていうか、毎年毎年の舗装って無駄じゃないんすよ。
4輪で考えたら無駄なんだろうけど、自転車もバイクもタイヤ細いからこまめにやってくれないと
はじかれるんすから。
ま、それはそれ。川を渡る為に信号待ちしてたら、パトカーのサイレン
いや、おいらじゃないですから。
この交差点というか信号、時差式なんで、信号無視が多いらしく、対面(一方通行の出口)で
パトカーが待機して狙ってるんすよ。
で、追われた車は鳴らされたところから300メートルは行ってたな…
ま、おいらもライダーなんで人事じゃあないけど、とりあえず…じゃなくて、交通ルールは守りましょう。