熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

生麺が

生のラーメン、若干残った華味(味噌)があったので、例によって上手じゃないラーメン作った。
例によってお湯を沸かすんだけど、その鍋で卵茹でたりします。
「ハードボイルド、G麺75、熱い心と強い意志を持った人間達・・・・ちゃらら〜」と
すんげえ馬鹿な事を考えつつ、卵だけ3分ほど茹で、その後麺を入れ。
あ、硬いのが好きなんです(卵の事だぞ)
その隙にどんぶり温め(お湯だけ入れる)、スープも温め、葱やらなんやら刻んで。
3分&3分だけど、凄まじく濃い作業だなあと、毎回。
で、ざるで麺上げる時に卵だけ鍋に残して、冷やすと。
あ、卵はラーメンには入れません。
実は琴似にある「とあるラーメン屋」(そーゆーなまえじゃねえっすけど)では
ラーメンと別の容器でゆで卵が来ます。ま、その真似なんだけど。
というわけで、色々面倒なんで、今回の具は葱だけと。
本当なら、モヤシ&玉ねぎ(炒め)、シナチク、のり、なると、魚肉っぽいハム(ここポイント)
の入った豪華なのか豪華じゃないのか判らないけど、そんなラーメンが好きです。
卵は入れてもいいけど、食べにくし。
これまた何処かのラーメン屋では「煮た卵」が剥いただけで丸ごと(カットせず)入っていて
食べるの大変だった、おいしかったからいいけど