熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

呪いなのか?

うちからちょっと・・・どころじゃない
だいーぶ行った所にちょっとした、商売で使えるスペース・・・
ええと、なんつうんだっけ。まあ、大きな建物だ。
そこはまあ、そんな建物なんで、スーパーとかが入ったりするわけで。
で、そこは、入って1年持てば良いほうという、恐ろしい話が
受難の立地に出店したラルズ「スーパーアークスエクスプレス」がオープン4ヵ月、上半期実績で多店舗化を判断 | 北海道リアルエコノミー | 地域経済ニュースサイト
実際はスーパー以外にも入ってた記憶があるので5店目だろう。
記事にも書いてるが、前は大きな通り、んで川。
大きな通りなら車も良く通るんだろうが、分離帯付3車線、しかも小樽方面→札幌
海から帰って来るか、新琴似方面から回って行くしかない。
そして、新琴似方面から来ると途中にビッグハウス。
川も、橋が無いので渡ってこれないわけだ。
そうなると、新川西、手稲前田(新川以北)くらいのお客しか見込めないだろうなと。
ちなみに、似たような立地だと、コーチャンフォーがあるけど、ここはそもそ住宅密集地であるし
交差点の近くなわけだ。
しかしまあ、一体なんだろうか、立地だけでそうなるとも思えないし。
風水とかですかねえ