熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

とりあえず職人なんです

郵便の中の人から年賀はがきを売ってもらいましたが、その時「インクジェットでいいよね」と
言われ「ん?なんでこの時期にインクジェット?」と思ったけど、まあいいやと譲っていただきましたが
その時は何も考えて無かったり。
んで、仕事を終わらせて帰る途中
「あれ?それって何も印刷されてない生はがきって事デスカ〜」と気が付いたけど
まあ、何とかなるもんで
部屋に戻ってパソコン立ち上げて、えpそんのHP・・・カラリオのページへ。
ソフトと素材と最新ドライバを入手して、ほいほいと20分程度で作ってしまった。
イラストくらいなら自分で描いても良いんだけどね、竜を描くと魚だか鳥だかわからん代物になっちゃうか
おっかなくて子供が泣くような物描いちゃいますから。受取人に子供がいないのが幸いですが。
宛名とか差出人名書くときミスったら勿体無いからそれも登録しちゃおうっと。

実は以前喪中だったときに「はがき職人」だかというソフトも購入したんだけど
あれよりは使い勝手がいい。この辺は流石にプリンタメーカーだなと。

とりあえずフォーマットは出来たので、印刷・・・する前に、PPCあたりでテスト印刷。
こないだ取り付けたカートリッジも正常に認識されてるし、こうゆう時に限ってプリンタも普通に動くわけで
普段はまともに動かないくせに、わけのわからんプリンタだよな。