熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

やっぱりそうだよな〜

昨日の日食を見た人何人か、病院行きらしいですね。
まあ、おいらも昨日ヤバイ実験やったので人のこと言えませんが。
というか、工場で働いてた時アーク溶接やってて面を付け忘れて暫く視界が「紫」だったり
ガス溶接やって、そのあとアークやった、ガス用サングラスだったので目は大丈夫だったけど
顔面日焼けだったり。

そんなおいらが言うのもなんですが、気をつけましょうね。

さて、実は昨日、両親が使う(らしい)自転車を買ったんだけど、後ろの荷台につけるロープを買いに
100円ショップに行ったりしたわけですが
電池コーナーでニッケル水素電池(充電式)と充電器が各々100円という
まさかの売り出しだったと。

いや、でもなあ、いかにも妖しいし、爆発しないよなあ、これ、とか思いながら結局籠に入れたり
爆発したら嫌だから、とりあえず2本だけ買ってみる。

まあ充電器は爆発しないと思うけど(燃えるかもしれませんが)ねえ・・・

で、まあ、現在充電中なんだけど(11時間半かかるそうです)、自動的に切れないという
バッタ物にありがちな仕様なので、タイムオーバーで爆発しないように監視中。

午前中に買って来たので、つまり23時ちょいまで眠れないと(笑)

ま、これで上手く行けば電池を7.62ミリ機関銃ばりに使ってたカメラもコスト下がるだろう・・・・

それはそれ、なんかパソコンがずーっと「更新」していて終わらないんですが
何かのイヤガラセですか?