熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

てか、おかしいですね

もう9月も半ばと言うのにこの陽気、もといこの暑さ。
なんすかね、イヤガラセですかねえ。

まあ、それはそれとして。

ここんところ、おいらの配達エリアの小学校の周りは警察が張り込んでるわけでして。
犯罪絡みではなくて、例の通行規制。
今日も今日とて通行規制時間に進入禁止場所前で張り込んでいるわけだ。
おいらはまあ、こないだ書いた通りに場所前でバイク降りて配達っと。
ちなみにそんな箇所は2箇所、しかも「場所」からちょっと歩けばいける所なので問題ないわけだ。
まあ、するってぇと、その場所前で「罠」に掛かった車が警察に説教されてるし
それを見てるのか見て無いのか、女性の運転する車が素通り。
その先で警察に止められてたり。

標識も状況も見てないアホだらけ。

切符を切ってるのか切ってないのかは見てませんが、切ってたら2点の7千って所ですかね。

おいらはここ5ヶ月ほどこのあたり専門でやってますけど、この1週間集中して張り込んでる所をみると
クレームでもきたんですかね、「登下校時刻に走ってる馬鹿がいて困ります」とか。

なんでもなんですけど、「変だ」と思ったら通らないのが良いんですよ、はい。