熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

猫の人も大変だけど

午前中はゲームして荷物待ち。

いつもの時間くらいに入ってきて量も重さも普通。

区分して、さあ出かける準備〜と思ってたらコール。

忘れ物かと出て見たら猫の人が荷物2個…

出かける前で良かったよ〜てか、ここのところ「再配達」で問題になってるし〜

いやまあ、なんだ、その時は営業所に取りに行きますよ。配達エリア内だし。


荷物は玄関内に置いといて、こっちも配達だ。

雪が降ってるけど自転車で行く。配達箇所はいつものところだらけだし時間は掛からない。

実際2時間弱で済んだ…いや、それって徒歩だと3時間越えるから翌日持ち越しになってたけどね。


帰りは久々にメガドンキに寄った。

といっても買うものはおいらの物じゃない。この時期というか、身内なら判ってるだろうけど。

食品買うわけにいかないし〜ああ、4月からICカードになるんだったっけ、あの人たちって、

んじゃパスケースなんていいかも〜と財布とかのコーナーに行ったらそれなりのお値段…


100円ショップじゃねえんだから当然なんだけどね(笑


で、おいらが出せる範囲の値段の物を選んで…っと、これだけじゃなんかアレだから、おいらの靴下も買っておこう。

いつもは作業服の店に置いてる軍足つうんですかね、べらぼうに安いアレなんだけど、あれってすぐにゴムが駄目になるのよね。

歩行にも支障が出ちゃうし遠くにいけないこの時期は良いのを買うことにしようかなと。


とかいいつつ結局5足590円のを買っちゃうんだから、意味無いような〜