熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

さて、何を切る(違

棚に昔のPCゲームが置いてあったりします。
MSDOSのゲームは動かせる機械が1台しかありませんし、それはやる事は無いだろうけど、問題はWINのゲーム。
理論上では動く事になってますが、さて。
適当にマージャンゲームでもインストールしてみるわけだ。
インストールは出来た、動いてる動いてる、で、セーブしようとすると落ちる。

駄目元で「プログラム互換性ウィザード」を使ってみる。XP以降のOSにあるかどうかは知らんけど。
W95時代のだから、色数を256色、画面サイズは適当にして、はい終了

今度はちゃんと動く、セーブも出来るし、今のところ不都合は無い。
ちなみにスクリーンショットを取ったとき、OSの色が16になってるだけで
ゲーム上ではきちんとした256な色合いになってます(笑)

なんにしても、今回は上手く互換機能が働いたけど、古いゲームをやりたいならそれにあったOSと機械を使うのが
一番なんだよね、実際の所

さて、何気に老人たちが「温泉に行きたい温泉に行きたい温泉にいきた〜い」と絶叫してたので
「比較的近い」「ウォシュレットがある(これ重要)」「値段が安い」の3条件に
それほど食べないんだけど「それなりに良い食事」の旅館を検索中。

つうてもそんな場所、定山渓くらいだろうなあ〜