熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ハンドルが付いていてくるくる

気がつくと結構書類って溜まる、仕事関係のはコンテナに入れてるけど溢れてきたり。
伝票とか配達履歴みたいな書類は廃棄できないので大型の封筒に入れて別のところへ保存。
問題は「お知らせ」みたいな、ある程度経ったらどうでもいいものとか、おいら宛のタグみたいなもの。
そのまま廃棄するわけにもいかないのでシュレッダーに掛ける。
昔熊姐から頂いた手動式のシュレッダーがあって、差込口にいれてハンドルを回してちゃかぽこと。
あの作業は昔から好きで、会社時代から書類とか連票リスト(パソコンが吐き出すプログラムとかデータ)が
溜まるたびに持って行っては「ぐごご」と。

ある程度やると削り屑が溜まってくるので上から押したりして紙まみれになってたりね(笑)
流石に手動式の小さなのでそれやると部屋中に散るので出来ませんが。

と、こうやって書いてて気がついた。
シュレッダーに半透明の袋仕込んでおけば捨てるとき楽じゃないかと…
業務用はそうやって使ってるのになんで今頃気がつくんだかなあ(苦笑)

さて、また天気が回復したので、気を取り直してガレージ前の雪山掘削再開。
といっても開通はさせないで適当にやってたりします。
おそらく今週半ばには開通するでしょうけどね。