熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

泥沼とスケートリンク

昼ちょっと前、ケータイが鳴る。嫌な予感がしたけど出てみたら会社の人。
「けが人とか病人続発で大変なんです、たすけてください」ときたもんだ。
バイクの使える時期ならともかく、この状況、こっちもギリギリです。時期が悪すぎるとおいらも渋ったんだけど、
「締め切り延長でもなんでもしていいですからおねがいします」と。

いや、そんなことしたら次の締め切りに被ってこっちもどんどんやばくなるだけなんだが…

でもあんまり渋ってもアレだし、何時までもその状況が続くわけでもない。今回含めて2回頑張ればこっちも
楽になる(かも)だから受けることにした。

まあ、しかたないね。

それにしてもなんだ、病人とけが人続出の原因って、去年より10倍(手元資料)はあるカタログとか
とどまることを知らない旅行会社のパンフにあるんじゃないのか?
今日はともかく今年は気温も高めだし路面状況はいつもと変わらないんだから、おそらく…

そんな事考えながらTV画面に映るパチスロ画面を見ていると、今度は有線電話が鳴る。

でてみると「提供元の回線を替えて料金がお安く…」ときたもんだ。

いや、ネットやってませんからといつもの大嘘で即断、暫くすると別の会社からも「回線替えて千円ほどお安く…」

いや、ネットやってませんからとまた大嘘こいて即断。


先月からこの手の電話が多いんだけど、「2月から〜」てのが多いね。なんすか?NTT大安売りでもしましたか?

今打ってて気が付いたけど、もしかしたらナンバーディスプレイを使わせる戦略じゃないか?

あれ導入すれば業者をブラックリストに入れれるし、非通知は遮断できるしねえ。

まあ、それはそれ。

昼過ぎたあたりで入荷、またカタログの山、妙な飛び込みと予定に入ってる旅行会社のパンフが…

定期物入る前の「休止期」でこれだ、だからけが人とか続発するんだ。

一気に持っていける量じゃないから半分だけ持っていく、排雪入ったからボブスレーは使えないので担いでいく。

路面はツルツル…昨日の雨と今日の寒気で超ヤバイ状態…

転びはしなかった、日没前に終わらせることが出来た、とそれだけ。

地域的に半分以上終わったから、明日の分はそうでもないから、まあいいか。