熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

寒いけど2

雪は降ってないけど寒い、なんすかね今年は。

まあ先人曰く「祭り」までは雪が降る事があったりする〜なので、異常とは言えないみたいですけど。

洗濯物がそれなりに溜まってきたので新品の洗濯機を使ってみた。

新品といっても今まで使っていた物に「つけおき洗いモード」というなんだかわからない機能が付いただけで、

何分かに1回程度攪拌してから本洗いに入るという…バケツに入れておくだけよりはいいとか、そんなところか。

午後からはおいら専用のプランターに土を入れてはつか大根の種を植えておいた。

寒いけどそのうち回復してとんでもない暑さになるだろうし、高い物じゃないから失敗しても痛くない。

って、肥料入れるの忘れてたり。

次は発寒のほうにある作業服の店にぽんこつさんで行き6足399円の靴下とゴムライナーの軍手を買う。

つぶつぶが付いた軍手より力が入りやすいので少々高くても(@159円)このほうが楽だ。

そこからくるっと回ってダイイチに行き飲み物とか買ったりするんだけど、ここナナコが使えるけど、

レジでチャージが出来ない。

ATMとかチャージ機が見当たらないし、近くにセブンってあったべか?な状態なので、そーゆーのって使えないなと。

まあ、、色々あるんだろうけどね、色々。