熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

おちついたかな?

朝、ゴミを出して家の前に戻ったら玄関前の道路が砂とかゴミで汚いし〜道路掃除の車は何時来るか不明だし〜なのでご飯の後に掃除した。

今年は寒い日が続きまくったから、路面が凍結したのは暖かい日の次の日に凍った〜てのが数回しかなかったので撒いた砂はそんなに多くない。

回収した量もいつもより少なかった。


比較的早めの時間に荷物が来た、多くない多くない、これなら一回で行けるし、ぽんこつさん使えるしね〜


そんなわけでとっとと組んでとっとと出かける。

コースを変更して最後に一番外側に出るように設定した。なんでかというと給油もあるし、ビッグハウスに行こうかなと。


1時間程度で配達を終わらせ「いつものところじゃない」スタンドで給油。反転してビッグハウスまで走る〜。

買い物して休憩場所でご飯した。

ジャンクなフードの店もあるんだけど、麺類とかはなんか嫌だしねえ〜それにお客居ないし〜


というか、おいらが居るスペースも誰も居ないんだけど(汗)


現在メガドンキがあった場所にヨーカドーがあったんだけど、あそこの「ぽっぽ」は平日でもそれなりの人数が入ってたけどね、

琴似のヨーカードーも前に行った時それなりどころじゃない人数入ってたし、新川のビッグハウスって一体…


と、まあそれはそれ。

後は家に帰ってバタンQモード。ぽんこつさんが使えるので体力温存できます。