熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

はわわわわ〜(マルチ風)

朝、仕事準備が終わったので、駐車場に行き、土曜日の事をメカニックさんに行ったら
まず若いのが「あー、なんだかエンジン音がやばいねえ、ヤバそうだから代車あったら探してきて」とか言ったので、普段使わないバイクを調達して再びピットに行くと
おやっさんが「おお、すぐ修理するから待ってろ」っと。
5分もしないで治してくれた。
チャンバーにはカーボンがごっそり(汗
で、とりあえず代車は元の場所へ(嫌な予感がするので鍵はキープ)
修理されたバイクで出発する。おお、何気に調子がいいぞ

                • 5分後---------

うお!エンジン音がまた変だ!信号待ちするとエンストするぞ!!
速度が上がらない!!
でも、戻ってる場合じゃない。客が待ってる。
止まってはキック、止まってはキックで何とかお昼…、スケジュール的に30分遅れまで
かこつけたけど。
んで、とりあえず帰る事にしたんだけど、これがひどい
ローから発進してるのに、なんか3速で出るような感覚。
のろのろ〜ぐわわわん〜ぷしゅしゅ〜ぐぉぉぉ、ともう「変な音」出しながら
一時停止箇所ではエンスト、足で蹴りながら加速しつつ。
直線ではいつもの半分の速度しか出ないし・・・・・
で、なんとか帰り着く。
修理の人は休憩だったみたいなので、鍵つけてピットにおいて置く

                • 1時間後---------

昼飯と午後の仕事準備を終えて様子を見に行くと、若いのが私のバイクをばらしていた
「途中でだめだったっすよ」
「けっこう時間掛かるかもしれないから、代車でなんとかしてね」
つうか最初から代車使わせれば良かったのに(笑

ちなみに代車、私の仕事用バイクの兄弟機、2ストなんだけど、排気ガスが凄まじい
後ろ走ってきた同僚も「煙幕っすか?(笑)つうくらい

まあ、なんだかんだ言って仕事終わって帰ってみると
いつもの場所に私の愛機が置いてあった。
これは「治ったよ」つうメッセージだろうか?
怪しい、怪しいけど。明日どーしようかなあ