熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

マラソン

いやあ、凄かったっすね、マラソン。というか市民の人。
がんばったですね、えらいですね。
つうか、プロの人は何やってるんだか。
おいらも昔はランナーでした。
まあ、元々走る人では無くて、ただ走るのが好きな人。
学生の頃も短距離は駄目で、千とか、そのくらいじゃないと人並みじゃ無かったというか。
体重軽かったからですかねえ。
そんなわけで、学生の頃はそっち系の部とかに入らず。文科系でうろちょろ(笑
社会人になって、偽公務員になったとき、走るのも仕事のうちだったので
1500やったらあらあら、上位。
こりゃ楽しいわ、と言うことで、暇見ては走ってた。
んで、マラソンに出て見るかと仲間内で出てみて、1回目は40キロ付近で時間切れ。
体力はあったけど足が動かん・・・てか、左足の甲が折れてたらしい。
疲労骨折だったと。
んで、悔しいからもっと練習して次のレースで完走、つうても後ろの方。
時間出すのも恥ずかしいくらい。
で、レース後の抽選で、次のレースの招待チケット、交通費、宿泊費をゲト
3戦目も完走、これも恥ずかしくて出せない時間だけど(笑
その3つのレースでおいらの前を走ってる謎のジイサンが居て
良く見るとリュックに色々なレースに出場したという事が書いてあった。
ラソンが好きな、走るのが好きなんだなあ、と感動した。
ま、今は走って無いけど。
機会があったらハーフくらいなら走れるかも…