熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

当然ですって

被災3県での延期発表=完全地デジ化、準備間に合わず―総務省 (時事通信) - Yahoo!ニュース 被災3県での延期発表=完全地デジ化、準備間に合わず―総務省 (時事通信) - Yahoo!ニュース
100日切ったこの現状で間に合わせろと言われてもそりゃきついし、それどころじゃあないっすよね。
と、いいますか、それ以前に日本全体でも間に合うんかいな。
友人K(ホッカイドー)なんかは、今回の震災で「これでチデジが遅れるな、ほっほっほ」とか
ほざいてましたが、ああたね、ああた。こっちは全然問題無いだから続行に決まってるでしょ。
買える余裕あるならとっとと買いやがれ(と、そこまでいいませんが)。
友人Kは、TVより、チューナー買って何とかするようですけど。
師匠はこれを機に一気にTVとレコーダーを買う為にがんばってるご様子で、間に合えば良いけど。
まあ、師匠の場合はおいらがしつこく「超すばらしいコンテンツ」見せ付けてるから、というのもありますが。
ああ、でもゲームするならブラウン管(か、4:3液晶)も必要だよ。

                                                  • -

て、書いてから気がついた。そういえばアナログもデジタルも平行して流さなきゃいけないから
この電力不足やらCM不足で地方局は大変なんだよね。
国はこの辺もフォローしてやんなきゃいけないっすよ。つうか、しろ