熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

別にがっかりというわけでない

郵便局に荷物を出しに行った時、カウンターに妙な紙が貼ってた。
「4月よりチルドの引き受けは出来ません」
ん?震災の関係か?いや、そんなわけ無いなと、ちょっと聞いてみた。
すると、その局(特定)には専用の冷蔵庫が無いので引き受けが出来ないけど
他の局では引き受けが出来ると。
だけど、他の局に持って行って必ずしも引き受けが出来るという事ではなく
たとえば集配局は出来る、で、特定でも出来るところと出来ないところがある・・・・
て、なんだそりゃ。
まあ、それ以前はクーラーボックスみたいな物に氷だの保冷剤だの入れて保管してて
集荷を呼んで取りにこさせてたんだけど、集荷の車も保冷車というわけでなく。
やっぱりクーラーボックスに保冷剤だったりするから。
考えて見たら温度管理が滅茶苦茶だったんじゃないかなと、ま、今になって思えばそうゆう事なんだろうな。
ていうか、それじゃ暗色の猫さんに荷物持って行かれまくりだろうと