熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

うちのインコちゃんはヒヨコのおもちゃがお気に入りで、籠に居る時はそれに話しかけたり
枕にしたり、押したりして遊んでるわけで。
そうやって遊んでるときは籠の下(まあ、床だ)に居るわけで。
というか、いつも籠の下に居る。
掃除する時とかは外に出すんだけど、うっかり忘れると大変な事になる。
ずっと上の止まり木に止まって、泣きそうな顔(といっても、実際に泣きそうな顔するわけでは無い、感覚です)
して、淋しそうにしてる。
昨日も親が入れるの忘れてたとかで、ずっと上に居て、もう泣きそうな感じだったそうだ。
←いつもはこう
いや、大事な物だから忘れちゃ駄目だよ、つうか、かわいそうに