熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

これだけは

今のカメラを買ってかなり経つ。もう5年ほどか。
ネットで中古を買ったので、記録に残ってた。
で、カメラのメモカは専用みたいなもので、XDピクチャーカードといって
電器屋とかディスカウントショップでおいそれと売ってるような代物じゃない。
まあ、5年使っていまだに壊れないし、このカードが壊れる前にカメラが壊れるだろうと思ってるから
予備を買うつもりは無い。
まあ、何でこんな事を書き出したというと、師匠がデジカメ買った時に
SDカードを探してて「あれ?そいえばおいらのカードはどれだ?」と思ってカメラを開いてみたら、
XDピクチャーカードだったと。
今日、近所のコンビニみたいな所でフィルムとか電池見てて、XDを発見して驚いた。
「なんだ?2千円近いじゃないか!」
後で買物履歴見たら、その時と同じ値段。
今も売ってるのか楽天で調べてみたら
[rakuten:dejikura:10016668:detail]
ああ、売ってた。で、値段も同じくらいだな。
ていうか、SDカードだったら5枚は買えるぞ・・・・と思ったけど
そもそもカメラ買い換える事になるからなあ・・・・・