熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

もうそれは地獄の

何気に昔やった「四川麻雀」とか「上海」やりたくなった。
ファミコンとかPCでも持ってたような気がしたんだけど
とりあえずフリーゲームをDLしてやってみた。
やばい、何かハマってしまった。
そういえば昔ゲーセンとかでもハマってたような。
あの手のゲームって単純だけど、何かやりこんでしまうんだよな
テトリスとか落ち物もしかり。
で、今、目も手も肩も痛いです。
肩は五十肩かもしれませんが。
ま、それはそれ、今日は2ヶ月に一度の床屋の日で、たまに違う店に行こうと思ったんだけど
道に迷って、いつもの所に行ってしまった。
いつもは使用済みの櫛をくれるんだけど、夏なんで、濡れティッシュというかおしぼり
あれを2本くれた。
1本は使って・・・・・実は妙な利用方法を。
実は姉さんから冷風機を借りてるんだけど、古いのかフィルターが粉々になったので
薄い紙を挟んでたんだけど、フィルター部分は凝縮機兼ねてるので水が出る。
まあ、そんな感じで本来ならウレタンとか布が良いんだけど、良い素材が無かった。
で、濡れても崩れない素材…ていうか元々濡れてるんだから濡れティッシュはどうかと
除菌されてるからいいかも。という事でフィルターに挟んでみたら
何気にサイズもぴったりという。
熱効率もよくなったみたいだ。