熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

相場が

今までLDといえば買取が非常に安いか買い取ってくれなかったものだ。
まあ、そりゃ既に再生可能な機械も生産終了、後は消え行くメディアだったり。
いいのはLPと同じサイズのジャケットで、中のライナーやジャケットがポスター代わりに使えるくらい。
再生もCAV(片面30分)は確かに綺麗で、TVアニメには向くけど、長時間で片面60分
映画見るときはオートリバース機種でもない限り、レコードみたいに裏返す必要が出てくる。
今となっちゃDVD化されてればLDなんざ見ない。重いだけだったりする。
そんなわけでゴミに捨てる(中身だけ)しかなかったりしたんだけど・・・・・・

ところがさっき買い取りリストを見たところ、今まで買い取りも無かったようなアイテムが出てきたり。

何があった??

まあ、捨てるのも金がかかる(製品プラスチックらしいので有料)ので
この際だから見ないのは売って見る事にする。

凄く昔のシングルCD(8センチ細長ジャケット入り)も何気に値段が付き始めてる。
特にアニソン関係が…

そいえば、アニソンに限らずサントラCDって、主題歌OPEDが入っていてもTVサイズだったりするから
フルサイズ入ってるシングルってやっぱり必要なんだろうかと思ったり。

ゴミに捨てる前に考えてみるのもいいんじゃないかな。