熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

LDとか

LDとかDVDとか、めぢあを集めています。まあ300本ちょい。
まあ、それでも持ってる人から言わせるとたいした量でもないんだけど←そーなのか?
LDの重さが重さが。あと、VHSめぢあは嵩張る嵩張る。
つうわけで、タイトルは減らさず。メディア交換つうことで、VHSやLDは
なるべくDVDへ・・・っと
ただ、ジャケット絵とかが好きなので、LDなんかは円盤部分を捨てて、ジャケット、封入特典だけ保存してたりします。

で、LDは12インチ。便宜上30センチと言うけど、実は30センチ超えてます。
法律だったか条令だったかで30センチ以上は大型ゴミになるんじゃないかと・・・
調べてみたり。

LDは燃やせないゴミつうことで、普通に捨ててもいいらしい。

http://www.city.sapporo.jp/seiso/bunbetsu/sougou.html#e