熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

1001

二進数で言うと9である←いや、いきなり何を言い出すんだ

ま、それはそれ、流石に寒くなってきたしストーブを出したり。
今まで世話になってた冷風機を撤収するために簡易ダクトを外したり、テープで固定してたので
シールはがしで糊取ったり、洗剤で洗ったり色々と。
冷風機と比べたらストーブの小さいこと小さいこと
でも、これでおいらの部屋は充分に温めれるわけだから、石油のエネルギーと言うか
最新技術は凄いなと思います。

さて、今日の一品は

利尻昆布ラーメン 3食セット

利尻昆布ラーメン 3食セット

仕事でラーメンセットとか扱った事もありますが、これはさすがに扱った事ないです。
ていうか、これをカタログに入れてくれればちゃんと営業しましたよ(笑

で、これは、どうやら昆布を麺に練りこんでるらしく、若干緑っぽい。あれだ。ヤクルトラーメン(笑
もちろん茹でる時も出汁が出てくるので、茹で汁をちょっと混ぜてあげるのが良いらしい。
そして付録の「とろろこんぶ」を入れてあげるのだ。
スープは塩であっさりしていて、なかなかおいしい。値段も@200程度なのでまあ、普通だ。
本来なら漁協直売所か、礼文のお土産屋、千歳のショップでしか買えないみたいだけど
通販もやってるから買うならそっちかな(笑