熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

人それぞれだからなあ

おいらの運営しているサイトで質問みたいなのがあった
「プリンタって必要ですか?」と
まあ、書類作成とか写真でもやってれば必要だけど、携帯端末とかあれば必要ないんじゃないかなと。
インクとか紙とかのサプライも大変だし

と、答えておきました。

ちょっと前までは通販とかの決済も紙に印刷したバーコードとか、番号とか、そーゆーの見ながらやったり
したけど、今ならその手の処理も携帯で出来るみたいだし、ゴミ収集日カレンダーとか、店のチラシも
携帯のWEB機能で出来ますから、印刷するまでしなくてもねえ。

写真も店頭にある機械を使って自分で出来たりしますし。
利用頻度の少ない人には要らないデバイスだと思います。

あ、おいらはプリンタを使った作業が多いので、ぽんこつさんがインクを噴出すまで使わなきゃいけませんが(笑

                                                                • -

今日は降らなかったなとか思いながら灯油を取りに外へでたらなんか降ってるし。
休み明けだからたくさん積もらなきゃいいけどねえ