熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

5日目

今日こそ根性で〜と思ったけど、午前中はさほど気温が上がらない。
けどまあ、削る。
半端にやると融けて凍って融けて、と、うちみたいな半端な日陰は氷河のようにどんどん固くなるわけで。
午前中、1時間経過

路面に置ける雪の量に限りがあるから、本当に地味な作業です。
実はこの1時間後、この半分くらいになったんだけど、写真写すの忘れてました。
デジカメは例によって役に立たないし、早くニッケル水素買わないとねえ。

まあ、そんなことやってる途中、いつもうちの前を通過してコンビニに買物に行く爺さんが来た
足が悪いのだろう、スローペースだ。
うちのそばの交差点で車が過ぎるの待ってるけど、交差点は思ったより車の通りが多いので
渡るのに苦労してるようだ。
毎回思うんだけど、この交差点、横道もそれなりに太い(センターラインがある)から
うちの前も結構車が通るわけで、老人も多いし、うちの前の道路をまっすぐ行くと保育園だし
危険なんだよなあ
信号とかなんとかならないかねえ、と。

こうゆうのって、事故でも起こらないと駄目なんだろうか