熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

データ整理

といってもCGなんすけどね。
ネットで拾ったCGつうか、ぶっちゃけエロ絵、ダブりが無いか調べつつ、カテゴリ別にフォルダ作り
収納して行く…と。
おいらのパソコンは物理ドライブが3つ有って、C,D、Fと
普段はCドライブに入れて、ダブり削除アプリでDドライブのダブりを削除。
その後、Dドライブに収納後、今度はDVDに焼きこんだデータを使ってアプリで削除。
最終的には人間の目で確認するんだけど、CGって画像のサイズ(広さ)が同じだと
基本的に容量の大きい方を保存するんだけど、物によってはサイズが大きいにも関わらず
サイズが小さい物より容量が小さい事があったりします。

こーゆーときは、困るんだけど、結局小さいほうも保存するようにしてます。

こんな作業をDVD3〜4枚分・・・