熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

まあ、この辺だとそうなのかな

仕事終わって家の近所まで差し掛かったとき、軽自動車で新聞を配ってる人が。
ありゃ、新聞屋さんって目と鼻の先なんだが?と思ってよく見ると
配達箇所がバラバラ。
あ〜あるほど、地元の新聞じゃないのかと納得。
おいらも似たような事やってるから判るけど、箇所数が少なくてエリアが広かったり、営業所から配達場所が遠いと
自転車でも徒歩でもきついっすからねえ。

それはそれとして

無料でHPエリアとして借りている所があって、そこが日曜あたりから動かなかったわけで
色々思い当たる節があったりしますが、とりあえず苦情というかメールを打ったのが火曜日。
木曜になって返事も無いし、まあ、その前に予備で借りているエリアに接続してリンク各所に連絡。
それから、最終手段と言うか裏技かけて…

と、おそらくこれはFC2のHPサービスでしか使えないんだろうからメモだと思ってください。

一旦HPサービスを解約するのです。
その後、10分くらい経ったら再契約。
その時、同じHPアドレス、HP名を指定してやるわけで。
まあ、いきなりその隙に誰か使うとも限りませんけどね。
後は、契約終わったらFTPでHTML、画像データなりHPデータを送り込むっと
するとまあ、見事に修復されちゃったと。

そこまでやって仕事に行ったわけなんだけど

帰ってきてメール確認するとFC2から来てたりするんですが
「お客様と同じ環境で確認しましたが現在問題なく動作しているようです」

て、当たり前だ〜〜(笑

まあ、内容云々に関しては問題は無いようでした