熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

変な天気だ

朝から曇ってる、そのうちぱらぱら降りだす。
雷が鳴ったので大雨が来るかと思ったらそうでもない。
そのうち止む、んでまた降りだす。
なんすかね。天気予報も曇りだったり雨だったり。
仕事が無い日だから良いんだけど。

とか言ってると師匠から電話と言うか、隣りの地区に行ってラーメン食べようと。
で、傘を差しながら歩く、途中高架とかで休憩しつつ、電気屋とか中古CD屋さんとか冷やかしつつ。
ラーメン屋に到着。
まあ、なんちゃら情報とかなんちゃらナビに載ってる様な店では無いと思うけど、
おいらと師匠的には美味いお店。特に味噌は絶品と思われる。

ちなみに、その地区はラーメン屋が多い所だったりしますが
当たり外れも多く、あまり好みでは無い店、雰囲気が悪い店、おいしいんだけど量が凄まじい店(それで有名)
まあ色々(笑)

ちなみに、違う方向の隣りの地区2つはラーメン屋の質が平均的だったり。
おいらは普通がいいんだけどねえ