熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なにか最高気温

いや、あついですね。と、おもわずひらがなだけでかいてしまいます。

いや、直すけど。
まあ、暑かったりします。まあ、体感的には何故か昨日よりそんなでもないわけで。
で、お仕事も入ってくる金曜日。
早めに入ってきたので速攻で・・・というか量もそんなでもないわけでして。
まあのんびりゆっくりと。
普段なら途中で休憩挟みますが、今回はそれも無しですらすらと終わってしまった。

さて、どうするか、というわけで、ちょっと走ってみる。
昨日は鉄工団地だったので、今度は流通系というか、自動車関係というかそっち方面。
ここは昨日と違って車通りは多いんだけど、軽自動車の検査場だかがある関係なんだけどね。
仮ナンバー付けた車が色々と。
でもまあ、それでも路地に入ると緑地があったりしますので、そこでちょっと休憩。
片田舎なので、一方は工場とか会社とか、一方は農地とか原野。
そんな関係か比較的涼しかったりします。

昨日と今日で学習したのは、住宅地より工場エリアのほうが涼しいという事もあるんだなあと。
これって面積あたりの舗装の数とか。トタン屋根の面積とかの関係なんすかねえ。
緑の面積だと住宅地の方が多そうだけど、畑とかになると地面が出てるから、もしかしたら暑いのかも。
工場エリアは芝生の面積広いからとか・・・ねえ