熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

恐らく限界距離

昼を取ってから、避暑と運動を兼ねて自転車で移動。
いつもはバイクで行けない場所に行ってみる。
前回は二十四軒だったので、今回は発寒手稲方面。
階段のような急斜面を下りたり迷路のような道を移動したり。
まあ、なんつうか、凄い道だわ・・・
とかいいつつ、琴似発寒川に架かる人道橋へ


この橋を渡ると、これまた迷路。
一体何処へ行くんだろうか?
工業団地みたいな所を通過、鉄工団地に抜け、ドンドン西へ。

さらにさらに西、気が付くとなんか緑の多い場所に出ていた

えーと、持ってきた地図によると、旧中の川・・・

新発寒手稲区に来てしまった、てかもうすぐ前田だなあ
あまり遠くに行くと遭難しそうだし、そろそろ北上して知ってる道にでようかな。
と、川の流れに沿って北へ向かう。

排水機場1つめ。
これは小さな川の終点に当たるので、大体の目印になる。
更に北上

ラビ川?てか水の無い水路っぽいのしかなかったぞ?

土木と言うかこの手の世界は奥が深い。

さらにさらに北上して何とか新川の流れにたどり着いた。
まあココからがまた長いんだけど。
実は土手にある道路を通らないと迷路のようになってる地域をくねくね行かなければ行けないわけだ。
で、なんだかんだと言いながらこまめに休憩しつつ家へ。
所要時間2時間少々。

バイクでいけない場所ではあるけど、大変だった、かな?