熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あれ?勘ちがい

朝外を見ると積もっている、出てみると重い。
気温が若干高めみたいです。でもこの後ヤバいんだろうなあ。

で、今日は入荷日、予定だとどさっと来るはずだったんだけど、少なめ。
ありゃ?これだけ?と思って自室兼作業場のボックスを確認すると、日にちがずれて月曜になってました。
まあ、それはそれでいい(笑)
今回の荷物は場所が比較的かたまってたので、無駄に歩く事も無いという。
こうゆうケースはとても楽です、普段なら2時間は掛かるコースを1時間でクリアしてしまいました。
帰りにおやつとか買いにスーパーへよってふと気がついたのは
その店には5キロの箱か袋(網)に入ったミカンしか売ってないはずなんだけど
「お持ち帰り」用に出してる空き箱に10キロのミカン箱が・・・
ありゃ?売ってるの見たこと無いぞ?

もしかしてネットのミカンって10キロの箱から出して詰めてるんですかねえ?
果物やさんでザルに入れて売るような感じで。
スーパーの事はよくわからないけど、実際のところどうなんでしょうかね