熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

節分過ぎればなんとやら

親に頼まれてコンビニでコピー。
おいらのスキャナだと原稿に少しでも色が混じると妙な感じでコピーされちゃうので断念。
と、いうより、コンビニの白黒コピーだと10円で済むので割りにあわん(笑
しかも最近のコピー機はかなり進んでるので、綺麗にコピーされるし、原稿の両面コピーとかも
スムーズに出来るから便利だ。

昼過ぎに近所のスーパーへ買物へ。
昨日の暖かさと今日の寒さで路地はぐちゃぐちゃ、融けてるんじゃなくてグラニュー糖みたいな粉状態。
通りとか駐車場はスケートリンク状態です。
うちの玄関前も凍ってしまったので、危険箇所に砂を撒いておきました。

タイヤのチェックをしようとアマゾンを覗いていて、カート入れて色々してたら
ネットかパソコンが重くなってきたので、とりあえずカートから外して保留。
決定したらまたコンビニに行くことになるし、明日でいいか。
それにしても、タイヤも安いですね。
フロントもリアも2千円しないし。
まあ、今回は危険状態なリアだけ買います。

そうそう、実はおいらのカブ、リアだけ規定の幅じゃなくてちょっと太めの2.5-17履いてますが
今回は規定の2.25-17に戻すつもりです。
なんでかというとタイヤ交換きついから(笑