熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

入るか?入った

午前中、物凄い勢い(当社比20%プラス)で配達を終わらせ、ぐったりしていると下からコール。
何事かと思って行ってみると「TVが映らない、壊れた。アンテナ見てくれ」と。
画面には「放送が受信できませんE202」の表示。

ん?まてよ?これは?

「地上波D」のボタンを押して解決。

あれです。BSもCSも繋がって無い状態で、そのボタンを何故か押したんでしょう。
そういえば、今の機種は流石に「地上波A」のボタンは無いと思いますが、どうなんでしょう?
ちなみにおいらの機種だと地上Dになるずっと前なので「地上A」が一番左にあります。
下の機種は寸前の機種なので一番右です。

ま、それはそれ。

昼食後、親からの依頼があって遠目のホームセンターにモルタルとか網戸の網とかを買いに行く。
モルタルはともかく網って2メーターあるんだけど…

案の定網は2メーターの筒、昨日のポスターより長いです。

はてさて、どうすべか。

「ぺき!」

やわらかいので折れ…というより曲がりました(笑

                                                                          • -

気がつかなかったけど、今朝というか未明、うちから3丁くらいのところで火事があったそうです。
ニュースにも出てたけど。
何でも放火みたいです。いや、なんつうか物騒ですね。一応政令指定都市なんだけどね。
親いわく、「暇だったら現場にでも行ってきたら?」

いや、疑われますって。犯人は現場に戻るのお約束もあるし。

とりあえずお約束なので「俺じゃない、俺じゃないからな」