熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

最初から行けばよかったんだけどね

水曜なのでドラッグストアに水を貰いに行く。
昨日親から割引券を貰ったんだけど、期限までかなりあるし…てかこれ使えるのか?というわけで調べてみたら
本人じゃなくてもOKっぽい(ネットで調べたんだけどね)
まあそれでも不安があるのでお金が無いときじゃなくてあるときに使おうっと。
ああ、そうしないと、もし駄目だった場合買い物キャンセルとかで恥ずかしいからねえ。

それはそれ、入荷あったので配達へ。
例によっていつもの数なので問題も無く予定通りに終了。
燃料系が赤になったけど、この時点で残り1リッターだから30キロは走れる、金曜でも大丈夫だろう。

で、今度こそ合羽を買いに行く。

今日は作業服の店へ行ったんだけど、こないだ行ったDIY…最近はホームセンターって言うんだよね(笑
あれと比べたら倍以上の在庫あるし、デザインやら種類も豊富、逆に言えばビニール製の安物なんて置いてない。
作業用だからねえ、外から濡れるより中から濡れるほうがきついから、そっちの方の対応も万全だ。
しかもズボン、裾の長さをある程度調整できるようにか数センチ毎にボタンが付いてるし、
いやこれで2290円(税抜き)てのは安いなぁ…

ま、雨の日の走行でどうなるかはまだわかりませんが(笑

一応というよりお約束なので、防水スプレーをガンガン掛けておきました。

あ、スプレー使い切った…

さて、はつか大根、昨日辺りから芽が出てきて、今日は双葉も開きました。
面白いのはプランターに植えたのより、そこら辺においてあった植木鉢(土が入ったままでいつのだか判らん)の
ほうが発芽が早かった事。
同時に植えたのに…
プランターは外に野ざらし、植木鉢は玄関のひさしの中に入っているので、もしかしたら水分の関係かな?