熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

マイコン風邪寸前

その昔マイコンが出始めた頃「マイコンインフルエンザ」という言葉があった。
まあ、簡単に言えば打ち込みとかチャート作りに熱中するあまりに体を壊して風邪とかにかかると、そゆわけだ。
おいらも買ったばかりの頃はプログラム作りで徹夜だのなんだのして風邪ひいてたっけか。

何でいまさらそんな事を〜というと、海外で借りてるサーバーがあまりにもふがいないので、自分でやってみようかと。
んで、数日前からルータ、ホストマシン、分厚いテキストやらネットの情報とにらめっこして
とりあえずHTMLサーバーが動いたので、今度はperlだのPHPだのの設定やってたり。
ドメイン(借り物)取ったりと色々
やってる事がカタコトな上、オンラインでホームページが動いてるかを点検できないので
(本当は出来るけど上手く行かない)
外部から見てもらえるサイトを通して点検したりして、どうやら稼動してるのを確認。

ただ、昔というか30年くらい前と違い、徹夜するまでのパワーがありませんから、適当にやってます。


まあ、それはそれ。
昨日一昨日と自分の買い物できなかったので、昼過ぎ昨日行ったホームセンターに行く。
廃油を捨てる箱、スプレー式のブロアと、何故か缶コーヒーが売ってたのでそれも(笑
ついでに欲しかったのは何でも使えるリモコンとか、生DVDとか欲しかったけど
急ぐ物でもないし、そのうちという事で。
てか、最近のホームセンターって米とか飲み物まで置いてるんですね。