熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

結構難しい

腕時計のベルトを買いに行く事にした。
もしかして100円ショップに売ってるかなと思ったけど、目覚まし程度はあったけど、ベルトは無い。
まあアレって安いのでも1000円程度(半額で525円)だしなあ…
結局ホームセンターに行ったんだけど、すぐに買ってもつまらないから色々見て回る。
蛇腹のダクトホースだの鉄のダクトだの、小型のファンだの、換気扇だの…
冷風機に付けてる偽排気ダクトの代わりにでもならないかと思ったけど、値段はともかく重さがね(笑
次は魔法瓶だの生DVDだのエンジンの清浄剤とか色々。
そのうち欲しい物ばかりなので、値段とかチェックって所。
で、本命の時計のベルトを買って、ついでに薬屋に行ってお買い物。

家に帰ってきてからベルト交換…

これがまあなんと、サイズはぴったりなんだけど、ベルトと本体の隙間が殆ど無くて、
しかもバネ棒が引っ込まない…10分くらいして何とか外す。
つけるのは30秒だけど(笑)
おそらくなんだけど、長い間付けてたので、汚れとか色々な力が加わってバネ棒が動かなくなってたり、
曲がったりしてたんじゃないかと。
その証拠というか、交換してから試しに外してみたら一発ではずれましたから。

ま、この腕時計もそれなりに古いし、次は新しい時計買うけどねえ