熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

こっちも影響でてるし

通販の発送が遅れてると書いたけど、こっちにも影響が出てます。
入荷のとき持ってきた人が「明日入荷だった定期物が土曜にずれますのでよろしく」と。
ん〜、まあそうゆうことなら仕方ないかと過去のデータを引っ張ってくるとそんなに多くない。
まあそれならなんとかなるでしょうと思いながら今日の分を区分。
というか、今日も定期ものが入ってるんだけどね、だからこの時期は忙しいわけで。

明日も持っていかなきゃいけないし、通常物の行くところを中心に定期物を区分して、通常が無いところは明日。
昼を取ってから出発。

本州もえらく積もってるとか言ってるけどこっちもえらいことになってたりして、
老人の一人暮らしなんだろうか、玄関から道路まで細い道を除雪はしてるけどドアが開きにくくなってる家とか
外に向かって開けるドアが半分以下しか開かないとか。
先の家は確かに老人の家だけど、後の家は若いのとか子供が居る家だからそれはただのぐうたら。
マンションの場合は住人が誰もやらないとかね(師匠のマンションもその例だけど)

やばいよなあと思いながらも予定通りに配達して終了。
ボブスレーに積んでいったんだけど買い物ミッションが発生してるのでドラッグストアに寄る。

買い物カート使うほどでもないし、あんなおんぼろだしと店の外へ「係留」したくらいに。

これは真似しちゃだけだけどね。

で、手首用のサポーターを買ったりしたんだけど、なんかお高いなあと思ったら2個いり。
んじゃあ安いかと買って、例によってレジ袋を貰わずに(1個だし)ポイントげっと。

                              • -

夕食のときに老人の一人暮らしの家とかの除雪はどうなってるのか親に聞いたら、
防犯部長のコメントが昔出てて、そうゆう人たちの所は防犯部の人たちが積極的に見回ってヤバかったら
支援に回ってるとか。
あと新聞が受け口に貯まりまくってるとか、そーゆーのも点検してるそうです。
古い町内だからというのもあるんだろうけどね。