熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

また消えた

早い時間に入荷があると気分が良いんだけど、油断していて打ち込みやってるときに来たからあせってしまった(笑
重たいカタログが数点入ってるけど、まあ問題なし。
1つ変なのが混じってるけどね。
なんつうかアレだ、その地区にはマンションが1軒しかないんだけど、その変なのは記述的にマンション。
「v-w-x-y-zzz」はて?x-yに当てはまる座標にはマンションなんて無いし、違うところの1軒と数字に関連性が無い。

あれだな、wの数字に10加算されたんだろう…と思ってぐぐって見たけどyに当てはまる座標が無い。
もしかして「西」が頭に付くんだろうか?
でもそこにもそんなところが無い、こりゃアレだねゴミ箱ぽいぽい…じゃなくて返却っと。

まあそんなわけで、出だしは遅れましたけど通常通りに終了。

さて、こんなときは最近お気に入りになってきた遠目のドラッグストアへ。
缶コーヒーが全く置いてないけどペットボトルのコーヒーは豊富だったり、お菓子は「これじゃない」感があって、
それなりに好きな店だ。
で、いつものようにペットボトルのコーヒーとか「これじゃない」とかいいながらお菓子を選んでいて、
ふと缶詰のコーナーを見ると、「これはびっくり!」が発動した。
ここにあったはずの鯖缶が消えてる!!
ん〜安定供給云々の紙が貼ってないけど熊母の話はマジだったようだ。
さっきちょっと調べたら海外産の缶詰にあったサイズが不漁とか品薄とか書いてあった(メーカーじゃないけどね)

まあ肉みたいにばらして入れても誰も気がつかないという物と違うからねえ。
それにしても普段はあまり気にしてない代物だけど、いざ無くなってくると怖いね。

さて、今日の缶これ(シリーズ化しないぞ!)
[rakuten:hokkaiya:10000554:detail]
昨日熊母が買ってきた1本。う、う、ウエシマのコヒー♪